マンガデザイナー登録

マンガデザイナーで「笑顔をプロデュース」!

マンガは今や出版という枠を超え、日本が誇るクリエイティブとして国内外に情報伝達できる底力をもっています。

このマンガの手法をグラフィックデザインに応用したものが「マンガデザイン」です。

デザインするのはマンガ家ではなく「マンガデザイナー」です。

私たちはマンガデザイナーズラボというチームで、企業や団体の課題を解決するために、
日々新たな表現の可能性を模索しながら、日本オリジナルのクリエイティブを創っています。

マンガデザイナーとして登録することで、それぞれの能力に応じた内容を依頼します。

活躍の場は広告クリエイティブをはじめ、ゲーム、エディトリアル、映像と領域はもっともっと広がっていきます。

そして世界中の笑顔をプロデュースしていくこと。それがマンガデザイナーズラボのミッションです。

あなたもマンガデザイナーズラボで、一緒に笑顔をプロデュースしませんか?


[求める人物像]
マンガデザインという新たなクリエイティブ手法に興味がある人。
広告メディアやクリエイティブに興味がある人。
ネーム〜線画〜背景〜塗りの制作過程で得意領域がある人。
チームとコミュニケーションをとりながら制作できる人。

※以下の条件をお読みいただいた上で、ご登録ください。

この度、貴社のマンガデザイナーズ登録を行なうにあたり、以下の事に同意致します。


  1. 私が貴社及び貴社の関連会社において作成する著作物は、全て著作権法15条の著作物に該当することを確認します。
  2. 私が自宅その他前項以外の場所で作成する著作物であっても、貴社の指示による場合、貴社の企画・構想に基づく場合、貴社の業務計画に従って作成する場合、その他貴社の発意に基づき作成されると認められるものについては、全て著作権法15条の著作物に該当することを確認します。
  3. 私は、前二項によって作成された著作物について、著作権その他の知的財産権を主張しません。また、所定の給与、報酬等のほかに、著作物の作成について、示談金その他名目のいかんを問わず貴社に金銭を請求いたしません。
  4. 著作物の作成に当たっては、第三者の著作権、意匠権、商標権その他の知的財産権を侵害しないことを保証いたします。
  5. 前項の保証に反し、第三者より貴社に対する異議申立があった場合、私は責任をもって紛争解決に協力いたします。また、それにより貴社が損害を被った場合、それを賠償いたします。
  6. 私は、貴社から開示を受けた貴社の営業秘密を秘密として厳守し、貴社の事前の書面による承諾のない限り、これを第三者に開示しないことを確約します。貴社の営業秘密の漏洩が生じたことが判明した場合、速やかに貴社に通知し、善後策を協議いたします。
  7. 私が学生の場合、マンガデザイナー登録について親の了承を得ており、親が貴社に異議を申し述べることはないことを保証します。
  8. 私は、マンガデザイナー登録については貴社が一切の責任を有していることを理解し、吉良俊彦氏及び同氏が講義を担当する大学や組織に対し、照会、質問、異議申出その他一切の連絡をいたしません。

氏名 ※必須

読み方(カタカナ) ※必須

ペンネーム:

電話番号 ※必須

(ハイフンなし)

モバイルメールアドレス

PCメールアドレス ※必須

居住地 ※必須

(都道府県名・国外の場合は居住国名を記入)

作品を公開しているURL

作品を添付する ※必須

×

(jpg、pdfのみ2MBまで添付可能)

最終学歴

(在学中の場合は在籍校名・学部学科名を記入)

その他

(受賞歴・自己アピール・現在のお仕事など)

「登録確認メールを送信する」ボタンを押すと、入力先のメールに確認内容が送信されます。入力内容にお間違いが無いかご確認の上、ご登録ください。